イジャクノ絨毯_ショップカード

ショップカードができました。

ショップカードができました。

実は、名刺はつくらないでいよう、と思っていました。
名刺を渡すことで人とつながった気になってしまうこと、ご縁の際は何者かのフリをしないでできるだけ自分の普通のままでお話しができるように、と思っていたからでした。

とはいえ、まわりのしていることをしないでいるというのも楽ではなく。あまり意地を張るのもそれはそういう不自然で。遠回りしただけでしたが、観念しました。

つくりだしたら、本来ものづくりが好きでこの仕事をしているとおりで当然楽しくなりました。ちょちょいとつくるつもりが数ヶ月もかけて紙と印刷方法を探して、デザインも何案もつくって(結局最後はシンプルになりましたが)、シンボルになってしまうイラストはひとつに絞ることができず複数あっていいことにして。
繊維業というよりグラフィックデザインを主軸にしたテキスタイルブランドを目指し、ひとつの作風にしばられずあらゆる模様をあつかった仕事をしたいと思ってはじめたイジャクノ絨毯なので、いろんな種類から選べるようなこのバリエーションスタイルはうちの目指すことを表しているのかもしれません。

13種類もできてしまいました。見かけた際はお好みの絵のものをひとつぜひ。ぜんぶ集めてみても。